筋膜リリース

2020年1月~3月に岩田屋コミュニティカレジで「下半身と足アーチ」のセルフ筋膜リリース講座が開催されます。(全6回)

「筋膜リリース」とは

硬くなった筋膜を解放して本来の状態に戻すことを筋膜リリースといいます。
リリースして本来の柔軟さを取り戻すことで、肩こりや腰痛、不良姿勢の緩和や予防を目的としています。

「下半身と足アーチ」のセルフ・筋膜リリース講座の内容

講座の内容です。
(1)筋膜リリースの簡単な説明。
(2)姿勢や左右差など、自分のカラダのチェック。
(3)ストレッチ用ポールを使って、エクササイズやリリースを行う。
①呼吸のエクササイズ
②全身の筋膜ストレッチ
③太もも、すね、足底の筋膜リリース
(4)柔らかいボールを使って、筋膜リリースを行う。
①太ももの前後左右
②すね、ふくらはぎ
③足底
(5)全身と下半身、足アーチのバランスエクササイズ

お申込み先は、岩田屋コミニティカレッジです。
以下ボタンをクリックして岩田屋コミニティカレッジのホームページを開き、窓口にお申込みください。

岩田屋コミカレ「筋膜リリース・ストレッチ講座」へのお申込み

カラダの自己調整能力をセルフケアで高める講座です。
腰痛・肩こりなどカラダの不調で困っている、姿勢や歩き方がおかしい、などカラダの改善をしたい方にお申込みいただいています。
講座内容は、ストレッチや
筋膜リリース、その他エクササイズをゆっくりとしたペースで行っていきます。
初めての方、またはカラダが硬い方でも、ご安心して出来る内容です。
ご興味がある方は、下のボタンをクリックして、「岩田屋コミニティカレッジ」からお申込みください。

主催場所 岩田屋コミニティカレッジ
クラス 月曜クラス 水曜クラス
日時 第1・3月曜
10:30~12:00
第2・4水曜
13:30~15:00
備考 ・動きやすい服装 
・お水
・女性限定

 

おすすめの記事