筋膜リリース・ストレッチ
筋膜リリース・ストレッチ

筋膜リリース・ストレッチ教室の内容

筋膜のよじれによる骨格のゆがみを、本来の状態に戻すセルフケア講座です。

筋膜とは、全身や筋肉を包み、カラダの奥深くにまで入り込んで全身を支え形作っている膜で、「第2の骨格」と呼ばれるほど重要な組織です。

筋膜は、悪い姿勢や偏った動作を続けて負荷がかかるとよじれが生じてしまいます。このよじれが引き金となって全身の骨格が歪みはじめ、その歪みがコリや痛みの原因、むくみも引き起こしてしまいます。

筋膜リリース・ストレッチ講座では、このよじれた筋膜をリセットし、骨格や姿勢を本来の状態に戻すためのセルフケア講座です。

内容は、全身を使ったゆるやかなストレッチや呼吸のエクササイズ、骨格を本来の状態に戻すムーブメント・ストレッチ、ボールを使った筋膜リリースなどです。

初めての方にも安心して行える内容になっています。一度体験にお申込みされて、カラダが解放され動作が楽になる感覚を体験ください。

筋膜リリース・ストレッチ教室の対象の方

・セルフケアを身に着けたい。
・腰痛、肩こりを緩和したい。
・姿勢を良くしたい。
・柔軟性を高めたい。
・動きや歩きを楽に行いたい。

関連キーワード
自己調整能力を高める「ロルフィングⓇ」にご興味のある方へ
ロルフィング®

重力と調和するカラダへと構造を統合していく技法「ロルフィング」。
ロルフィングによって統合が進むと、カラダの自己調整能力を高まっていきます。
疲れにくく不調の起こりにくいカラダになりたい、姿勢・歩き方を良くしたいなどのニーズのある方にお申込みいただいております。

おすすめの記事